March 22, 2010

Androidでデフォルトのアプリケーションの設定を消去する

「常にこの操作で使用する」にチェックするとき
ホームの[設定]>[アプリーション]>[アプリケーションの管理]でデフォルトの設定をクリアします。
とあります。

(追記)

DefaultApp Resetを使うともっと楽に変更できるかもしれません。


(追記)

検索ボタン長押しをVoice Searchに設定してしまったのを消去します。
HT-03A、カスタムROM(CM6.1.0 Froyo 2.2.1)、ホームアプリはADWLauncher。
他の端末、他のアプリの設定を変えたい時でもだいたい同じように戻せます。

アプリの一覧から設定を選択。あるいはホームボタン押してメニューボタン押して設定を選択。
あ、ウィジェットの時間めっちゃずれてる^^;
アプリケーションの「設定」からも行けます。

アプリケーションを選択。

アプリケーションの管理を選択。

アプリケーションの中から目的のアプリVoice Searchを探して選択。

デフォルトでの起動の項目で設定を消去をクリック。

終わり。


Operaやらのデフォルト以外のブラウザいれたり、ホームアプリいれたりすると間違って選んじゃいがち…


スクリーンキャプチャはandroid sdkのtoolsのddmsでデバイスを選んでDevice > Screen Capture

No comments:

Post a Comment