November 10, 2011

Google Scholarの検索結果に+1ボタンを追加するChrome Extension


Google Scholarの検索結果にはGoogle +1ボタンがついていないのでボタンを追加するChrome拡張機能をつくった.はじめは自分用に文献をソーシャルブックマークするシステムをApp Engineでつくろうかと思ったけどめんどくさいし,gdd11jpで+1ボタンの簡単だよって聞いたので.


インストール
Chrome Web Store - +1 to Google Scholar


構成
  • manifest.json
  • content_script.js
  • jquery.js (http://jquery.com/からダウンロードしてリネーム)

- manifest.json

- content_script.js


参考にしたページ

備考
  • +1ボタンの読み込み遅いせいか知らんけど結果の表示が遅くてイライラする…たぶんこいつのせいでGoogle Readerももたついてんじゃないの…
  • だからデフォルトで検索結果に+1ボタンつけてほしいです
  • しかし拡張機能のアイコンとかタイルとかGoogleのもの勝手に使ってるの怒られるのかな

1 comment:

  1. Why viewers still use to read news papers when in this technological globe all is available on web?

    ReplyDelete